スポンサーサイト


二周目突入 by suicidal B

いやぁ~テンポ良くきてたリレーを俺が若干止めちゃったぜ!!止めてやったぜ!!

ってか早ぇって!!

2、3日で一周て…やる気満々だなぁ。全く…

んで何?『マッドカプセルマーケッツ』の『つ』だね。

『つ』って難しいよね…

Mickeeに負けじとあいつは1時間だっけ?悩んだの…んじゃ俺は3時間悩んだよ。

ってことで

『杖』

『つえ』ね!

いいだろ!?おじいちゃんみたいなネタで!って言っても俺の言ってんのは、修行の旅で使う『金剛杖』のことね。

この杖はあの弘法大師、空海の化身とされてるわけよ。だからとっても大事に扱うべき!宿とかに入る時(俺はいつも野宿だから宿はあんま入らんけど)玄関で靴脱ぐ前に先ず杖先を綺麗に洗うのよ。んで部屋に持ってったら上座に丁寧に置いておく。大師の化身だからね。

いつも杖持って歩いてるから、『いつも大師様が一緒ですよ。見守っていますよ』っていうところが遍路旅の『同行二人(ドウギョウニニン)』の精神に繋がってくるのよ。

あと川とかに架かる橋あるじゃん!?橋を渡るとき、橋の上では杖突いちゃダメだからね!!これは空海がその昔旅の途中、宿が無くて泣く泣く橋の下で野宿した時に橋の上を歩く人の音が五月蝿くて眠れなかったからだそうだ。だから今でも橋の下には大師様が眠ってらっしゃるから杖突くとトントン五月蝿いから杖突いちゃダメってね。

ちなみにその橋は、弘法大師が眠れなかった一晩を十日間くらい長く感じたってことで『十夜ヶ橋(トヨガバシ)』って遺ってます!!

野宿派は皆この『十夜ヶ橋』で野宿することに憧れるんですよ。空海と同じvibesを感じたいから!!


いやぁ~俺も長々と語ってしまったね!!

ってことで次は

『え』

だよ。

誰にしようかな…??

んじゃ今夜一晩悩みに悩んでもらい、今夜一晩が十夜の如く感じてもらおう!!

Mickeeよろしく頼むぜぇ!!

コメントの投稿

非公開コメント

自分も

お遍路 お大師様ネタは
いろいろ聞いてるし 僕も行ってるから(送迎だけね)
わかるんだけど
suicidal Bには敵わないので
使いません 使えません・・・・ 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
