

結果オーライ! by RYUーBIGーZ

いやぁ
「ルウム戦役」かぁ!?

てっきり「ルナ鉱石」かと思ってたぜ!!

まぁ結果語尾は『き』なんで良いかぁ


「ルウム戦役」はホント
ガンダムを
シャアを語る上では外せんね!

赤い彗星シャア
蒼い巨星ランバ・ラル
ソロモンの悪夢アナベル・ガトー
真紅の稲妻ジョニー・ライデン
白狼シン・マツナガ

エースパイロットと呼ばれる人達は本編には出てこないトコで功績を上げているのよね!


ちなみにルナ鉱石は精製して
ガンダリウム合金になるんだぜ
Kーyoungも頑張って錬金マスターになれよ
さびついた剣×みがきずな(9)×オリハルコンでロトの剣になるぜ


ガンダリウム合金はガンダムの装甲に使用されてて
かなりの強度を保っていますが
ファーストではレアメタル的な扱いだから量産が難しかったんだよね

Z以降は何故か連邦ティターンズ、エゥーゴ、ネオジオン
全ての機体に使用されてて
ガンダムだけの特権では無くなります

これはアナハイム社(MS等を製造する軍事企業 グリプス戦役以降はほぼ独占)
の企業努力の結果なのか
はたまた連邦、反連邦、ネオジオンの
政治的・金銭的な絡みなのかはわかりませんが?


あっかなり脱線しとるわぁ


えー『キュベ・・・

あっ!!『キシリア』
ご存知
デギン・ソド・ザビの長女
あの風貌でたしか年齢は24ー25??

ザビ家って言うのは
サイド3(地球からもっとも遠いスペースコロニー)のジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクン (キャスバル・レム・ダイクン <シャア>  アルテイシア・ソム・ダイクン <セイラ>の父親)
を暗殺し(もともとデギンはジンバ・ラルと一緒にダイクン家に仕えていた)
ジオン公国を名乗り地球連邦に独立宣言をするんですが
ソコにはジオン・ダイクンの意志はなく(ジオニズムね)
ジオン国民=有能
地球人=無能
と言う考えに変わっています

その考えはギレン・ザビ(デギンの長男 邪魔になり父親を暗殺)の有名なセリフにも出てきます

「敢えて言おう!カスであると!!」

んでキシリアちゅうのは
兄ギレンを政敵とし
後に自らの手で父親殺しとして射殺したり
末弟であるガルマ(ザビ家への復讐のためシャアに裏切られ死亡)を溺愛するも
仇であるはずのシャアを懐刀として寵愛したりと

家族愛が有るのか無いのかわからないですが

最後はやはりシャアに殺されてしまい、ザビ家の血筋は途絶えてしまいます

がしかし
ドズル・ザビ(ビグザムの人)の1人娘
ミネバ・ラオ・ザビが密かに生き残り
Zではネオジオン軍の神輿としてハマーン・カーン(昔シャアと付き合っていた)と登場します

こう言った
ただのロボットアニメでは無い
人間臭さが
ガンダムの魅力なんでしょね

ってまとめるつもりは毛頭なく

次は『あ』で

「あ」えて
またまたまたまた
「あ」る意味ジオン国民な

suicidal B

まだまだまだまだ待ってるぜぃ!!
「Answer」を



補足
『キュベレイ』は
ハマーン様の「愛機」だぜぃ!!

やらせはせん!やらせはせんぞぉ!! by ドズル・ザビ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
