FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またかよぉ~ by suicidal B

くはぁ~

k-youngに怒られたぜ!!しかも面と向かって…

でも…

それでも……

それなのに………



『ルウム戦役』

ハイ!ファーストガンダムで起きた重要な出来事です。ガンダムネタいっちゃいました!!

ファーストガンダムのストーリーは、

地球連邦政府に対し、独立戦争を仕掛けたジオン公国と地球連邦の戦争の話で、この戦争を『一年戦争』と言います!!

んでその一年戦争が始まるきっかけとなる出来事が

『ルウム戦役』または『一週間戦争』

ルウムってまぁ地域の名前みたいなもんでさぁ、ルウム地域で起きた出来事だからルウム戦役って。ベトナムで起こった戦争だから、ベトナム戦争みたいな!!

んでこのルウム戦役は前のRYU-BIG-Zのネタ内にも出た『赤い彗星シャア』が大活躍して、地球連邦軍に対し恐怖、驚異を与えた戦いなんだよね。

シャア中尉(当時)がモビルスーツ『ザク』に搭乗し、そのたった一機のザクで戦艦5隻を沈めるという大金星をあげた戦いだったのですよ。戦艦から戦艦へと飛ぶ姿はまさに彗星の如く。んでシャアの乗るザクは彼のパーソナルカラーの赤いザクだった為、地球連邦の人達は彼を『赤い彗星』と呼ぶようになるんですね!!

だいたいTVアニメのガンダムは戦争が始まって8ヶ月くらいのところからスタートするんだけどこのルウム戦役が起きたのは開戦した直後宇宙世紀0079、1月15~16日に起きた出来事なんです。

ってことはTVではやってないかなり、そーとーマニアックな事柄。でもガンダムを語る上でっても重要な出来事なんです。

このルウム戦役はジオン公国の奇襲だったんだけど結果失敗に終わってるからね!

って書ききれないよ~!!ルウムに対してはまだまだ言いたいことあるけどこの辺で…

んじゃ

『ルウム戦役』の

『き』で

あえてRYU-BIG-Zにまたまたまた回すぜ!

ヤツはこのガンダムの流れを止めるのか?はたまた…?

ランバラルのよぉに男を見せれるのか?!

コメントの投稿

非公開コメント

うーん二人のリレーはタメになるねえ~。
ガンダムは少ししか知らない俺にはありがたい説明書きだな!
初めて来た人にはガンダムネタでリレーするブログにしか思えないぜ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。