スポンサーサイト


望むところだ!! by suicidal B

ガンダムネタを振ったばかりに・・・

こうなったらトコトン付き合ってやるぜ!!

『ムラサメ』ね。フォウは不思議な女の子だよね。

ガンダムシリーズには必ず主人公に不思議少女が付きまとうね。

ってこのネタはRYU-BIG-Zが語ったからよしで・・・

んじゃ

『メッサーラ』

でどう?!

Zに登場した可変モビルアーマー。可変MA(モビルアーマーの事ね、ちなみにモビルスーツはMS)のことを『TMA(TRANSFORMABLE MA)』って言うんだよ。

このTMAメッサーラ(PMX-000)はティターンズのニュータイプ、パプテマス・シロッコが設計した初期のMA。

シロッコ開発のPMX系はこの後PMX-003『ジ・O』まで続くんだよ。

でも初期ガンダムではなっかた可変式のMAやMSが登場したZには驚いたね。なんせガンダムが変形しちゃうんだからね。ロボットスタイルから飛行機タイプへと。このかっこよさは男の子心をかなりくすぐるよね。沢山あるよ。ギャプラン、ハンブラビ、ってあんま名前出しちゃうとしりとりネタがドンドン減っちゃうからこの辺にしとこか・・・

このメッサーラは最初はシロッコの乗る機体だったけど、後にサラ・ザビアロフ、レコア・ロンドへと乗り継がれたよ。

ってやっぱガンダムシリーズは話が尽きんわ!!

俺にしりとり振るなって言ってんのに振りやがったおバカな男

soあの男にもう一度、今一度バトンを返してやるぜ!!

『RYU-BIG-Z』

『ら』

だぜ!!

come on!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

・・・

じぇんじぇん付いてけません・・・悲しいv-406
k-youngはシャア専用ザクが一番見た目的に
カッコイイと思います!
アスカと同じ赤だし!

ちなみにエヴァはロボットではなく
汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン
だお!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
