

あっ どーも  by RYU-BIG-Z

いやいや


ちょっと『ガンダム』ネタにはトラウマがあって



躊躇してたが

カンケ~無いか!!



またせたな


やってやってやってやんぜ♪



『ヤクト・ドーガ』

だな



『が』



もちろん

『ガンダム』

っとイキたいが

スーサイダル B
ププッ


suicidal Bが前(2009/7/30号)に書いてるし

ボクはガンダムって感じじゃあ無いから



あえての



『ガンタンク(RX-75)』

ガンタンク


皆さんご存知

両肩にあんな素晴らしい主砲を完備しているのに

機動性が悪くてなかなか活躍出来ないアイツだ!!


Gameではいつも泣かされるぜ

背後取られたら良い的だね


なにせ地球連邦軍が1番最初に設計開発したMSだからね



上半身が人型
下半身がキャタピラなのは

それまで運用していた戦車(RTX-44)を改修して
RX計画の対MS仕様として急ピッチで作ったからなんだ


だからMSと言うよりかMAに近いかな


ジオンの兵士からはタンクモドキちゅう悪名を頂いてますよ



でもガンタンクから

ガンキャノン

ガンダム


の流れがあったのは

間違いないね



ガンダムシリーズは
機体のルーツを探るのも楽しいよ


ザクからハイザック
多々あって
ギラドーガ→ヤクトドーガ→サザビー
ってのもあるかな



あぁもっと書きたい

だが自粛

だって続くからね!!


じゃあ
リフレッシュした

suicidal B



『ガンタンク』



『く』


ヨロシクだぜ!!




ちなみに
両肩のアイツを見て


ポケモンのカメックスって呼んでた子がいるね

カメックス


良い思い出

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
