スポンサーサイト


yah yah yah by suicidal B

全国38人の

C.C.Cしりとりリレー

ファンの皆様

久々に

suicidal B

が登場!!

因みに俺のマイカーのタイヤは前後とも

ツルッツル

です。早いとこ交換したいです。

雨の日は怖いです。

そこんとこRYU-BIG-Zヨロシク!!

んでその

『タイヤ』



『や』

だったな。

俺が好きな

『矢口真理』

とかで書こうかと思ったけど・・・

ただ

カワイイ

ってだけでそんなにエピソードも無いので

スルー

アッ!?

ベースのケースには

彼女のステッカー貼ってあるよ。

では

本題。

『や』

ここらで皆さんには、

デジャブ

を目の当たりにすることでしょう。

でも

デジャブなのかデジャヴュなのか?

そんなことはどーでもいい話

俺が出すワードは・・・








『ヤクト・ドーガ』

英語表記は

『JAGD DOGA』

MSN-03

516tStZqjyL.jpg

この機体は

劇場公開された

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』

に出て来た

ネオジオン軍のモビルスーツ

強化人間

ギュネイ

ニュータイプの少女

クェス

が搭乗する機体だよ。

とにかく形が

カッコいいよね。

鳥のような頭。俺個人的には好きだよ。

量産機ギラ・ドーガ

をNT(ニュータイプ)用に改修しただけに

NT専用機としては完成度が若干低め。

でもこのヤクト・ドーガを経て

後のシャア専用機

サザビー

へと繋がっていってる気がするね。

NT専用機らしく

ファン寝る

じゃ無くて

ファンネル搭載

サイコフレーム採用機でファンネルの操作性は格段に向上された機体だよ。

ま、実際使ったこと無いから良く分からんけど

サイコフレームってのは

脳で機器、兵器を直接コントロールするシステム

だよ。

そんなことが出来たらすごいよね。

でもコレは凡人には出来ないことなんですよ。

それが

NT

ニュータイプ

って事ですわ。

そのニュータイプが乗る

『ヤクト・ドーガ』

余談だけど

クェスはこのあと

α・アジール

ってバカデカイ機体に搭乗するね。

オッと語り過ぎたぜ。

ここいらで次へ回すか・・・

『ヤクト・ドーガ』



『が』

だぜ!!

ココから暫くは

2009年以来の・・・

とくとデジャブを楽しんでくれよ。

しりとりファンよ!!

『が』

だぜ。

『が』というか

むしろ

『ガ』

頼むぜ~~!!

RYU-BIG-Z

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
