

僕の番 by ミッキー

久しぶりのミッキーの番ですよ!!

今回は

『つ』ですね。



ツアーですね!

高校生だった、若かれしころモーニング娘。のツアーに行ってましたね。
って言っても、高校3年生が初めてなんですけどね(汗
初めて行った時は感動しましたね。
だって、憧れてた安倍なつみが目の前にいるのですから・・・。えへ。

手を降ってみたり、大声で叫んでみたりしましたね。
あの頃は、若かったんですね。


じゃー、次は『あ』ですね。

久しぶりにDOOMお願いします。

お疲れさんでした by suicidal B

いやぁ~スマヌ

連日連日さらに連日でいく予定が

早起き、週末パーリー・・・

等々、言い訳。

さらに長文?書くぜ。

乱文覚悟。

大体しりとりのペースも遅いし、blogも然り・・・

俺一人で若干ではあるが更新ペースを上げてやったぜ!!

皆これからもこのしりとり、さらにはC.C.C blog楽しみにしてネ。

俺はTwitterでブチブチと文句?等々呟いてるからあわせてヨロシク!!

ところで覚えているかい??

俺から回したワードは

『る』

だよ。

インダストリアル



『る』

だぜ!!

ミディサーフ→フライハイ→インダストリアル

と続いた

THE MAD CAPSULE MARKETS

AA=

一人しりとり

まだまだ行ける気もするけど、ここいらで一旦終結させるか!?

って

Good Charlotte

の新作

Cardiology

を聴きながら思うよ。

ま、Good Charlotte関係ないけどね。カッコいいよ!この新作!!

で本題・・・

『る』

俺から出たワードは

『ROOTS』

ルーツ

ね☆

俺がやっぱり愛して止まない

TAKESHI UEDA

のソロプロジェクト

『AA=』

の曲。

2008年にAA=は始動。

そして2009年2月に発表された

AA=の1stアルバム

『#1』

に収録されてる、AA=の曲中俺が一番好きな曲。

それが

『ROOTS』

とってもキャッチーでポップな曲

これぞ

TAKESHI UEDA

って感じだよね。

かなりヤバイ!!

前携帯の時は着うたに使用。

とにかくポップでキャッチー♪でもソリッドな部分もあって。

とにかくあがる!!もちろんサビは合唱!!

オーディエンス皆で合唱☆

ライブ会場では知らねぇにいちゃんと何故か肩組んだりします。

とにかく笑顔になれる曲だね。

正直

THE MAD CAPSULE MARKETS

には早く帰って来て欲しいけど、

それによって

AA=

がもしかして無くなるってなると寂しい

複雑な気持ちです。

それではお聞きください『ROOTS』


いやぁ~カッコいいpvだね☆

ライブの映像を使用したpv

観てるだけでテンション上がります!!

これからも

AA=

として

TAKESHI UEDA

は、良曲を発表してくれるんだろうね。これからの曲、動向ももちろん要チェキしていきますよ。

んじゃま、この辺で次へ回すわ

次は

ルーツ



『つ』

だね。

誰にしようかな????



AA=同様、俺自身これからのコイツの動向に大きな期待する

Mickee

ヨロシク頼むぜ!!

おMADさんです by suicidal B

いやぁ~スマヌ

連日連日でいく予定が

ドライビング、早起き・・・

等々、言い訳。

さらに長文?書くぜ。

乱文覚悟。だいたい乱文なのか??ちゃんと伝わってんのか?

ところで連日だからもちろん覚えているはず!!

俺から回したワードは

『い』

だぜ!!

フライハイの

『い』

だな。

FLY HIGHいい曲だよなぁ~♪もちろんあがるよ。

ってフライハイの話でなく

本題・・・

『い』

俺から出たワードは

『INDUSTRIAL』

インダストリアル

ね☆

俺が今愛して止まない

TAKESHI UEDA

のソロプロジェクト

『AA=』

の曲。

2010年、今年発表のセカンドアルバム

『#2』

に収録されてる曲。

またTHE MAD CAPSULE MARKETSの曲でもよかったんだけど・・・

ココでAA=の曲を。

インダストリアル

ま、直訳すると

産業とか、工業とか。

TAKESHI氏っぽいタイトルだよね。

なぜそう思うかって?TAKESHI氏っぽいからだよ。

曲自体は

MAD時代に比べ、よりデジタル化した

AA=

らしい曲。

その中でもより攻撃的な感じがするよね。

この曲、モッシュ必至でしょ!?

そら肋骨いくわ☆

この曲も、もちろん

アグレッシブ!!

キャッチーではないな。ひたすらアグレッシブ!!

でもTAKESHI氏っぽい曲であることは間違いない。

曲の展開がそれだね。

かなりカッコいい!!

それでは、お聞きください『INDUSTRIAL』


いやぁ~カッコいい曲だね。

今回はpvが無かった・・・

LIVEの映像は見つかったよ。RUSH BALL 2010のLIVE映像だ!!

4:50辺りから『INDUSTRIAL』

オーディエンス暴れてます。俺もそこにいたら暴れます。

この『INDUSTRIAL』ってワード

このセカンドアルバム内では重要。このアルバムには全体を通してstoryがあるからね。

そのstory知りたきゃコチラ

んじゃま、この辺で次へ回すわ

次は

インダストリアル



『る』

だね。

『る』かぁ・・・

次は

MADが大好きで大好きで、さらにはAA=を愛して止まずTAKESHI UEDAをリスペクトする



suicidal B

『る』

でヨロシク頼むよ!!

おまっっとさんでした by suicidal B

いやぁ~スマヌ

連日でいく予定が

日曜、昼まで睡眠&フットサルで・・・

等々、言い訳。

連続で長文?書くぜ。

乱文覚悟。

ところで連日だからもちろん覚えているよね?

俺から回したワードは

『ふ』

だぜ!!

ミディサーフの

『ふ』

だな。

MIDI SURFって良い曲だよね。今でもあがるよ。

ってミディサーフの話でなく

本題・・・

『ふ』

俺から出たワードは

『FLY HIGH』

フライハイ

ね☆

俺が未だ愛して止まない

THE MAD CAPSULE MARKETS

のもう一つのアンセム。

2001年発表のアルバム

『010』

に収録。

2002年にはシングルカット(カップリングには電撃ネットワークがfeat.されたり、MIGHTY CROWNがREMIXしてたり内容の濃いシングル。初回版はメガホワイトクラッシャーのキューブリック付、もちろん持ってます)

この曲は後期MADの中でも好きな曲の一つだね。

って言うか俺にMADのハズレ曲はあるのか??

まぁあると思うよ。

これまた

アグレッシブ且つキャッチー

TAKESHI氏っぽい曲の一つ

この曲は前述の

MIDI SURF

よりももっとデジタル色が濃くなった感じがあるよね。

FLY HIGH

が収録されてる

『010』

全編がそんな感じだよ。

この曲辺りからMADは頻繁に海外へと飛び出していってるよ。

OZZ FEST

に出演したことはもう有名だよね。しかもメインステージで。

ま、OZZ FESTについてはココでは多くを語らないよ。

知りたきゃメタル狂いの

k-young

にでも聞けば!?

って事で、お聞きください『FLY HIGH』


いやぁ~カッコいいpvだね。CG、いわゆるコンピューターグラフィックっつうの??

アニメか?はたまたゲームか?って感じだよね。

最後の方に出てくるインド?のおねえさんは意味不明だけど。

曲自体も、もちろん未だに色褪せてないよ。

カッコいい曲ですよ!!

んじゃま、この辺で次へ回すわ

次は

フライハイ



『い』

だね。

『い』かぁ・・・

次は

MADが大好きで大好きで、さらにはTAKESHI UEDAを愛して止まない



suicidal B

『い』

でヨロシク頼むよ!!


おまっとさんでした by suicidal B

いやぁ~スマヌ

俺が止めてしまったね。

10月の怒涛のLIVE三昧で・・・

等々、言い訳。

久しぶりに長文?書くぜ。

乱文覚悟。

ところで何だったっけ??久々過ぎて皆忘れて内科医ではなく、忘れて無いかい??

RYU-BIG-Zから回ってきた

次のワードは

『み』

だぜ!!

スーファミの

『み』

だな。

高校生の頃、たまにRYU-BIG-Zの家に行ってゲームやったね。

俺はゲーム嫌いじゃないけど、彼ほどマニアではないからよくわかんねぇや。

ってゲームの話でなく

本題・・・

『み』

俺から出たワードは

『MIDI SURF』

ミディサーフ

ね☆

俺が未だ愛して止まない

THE MAD CAPSULE MARKETS

のアンセム。

98年発表のシングル(初回版はポチのチョロQ付、もちろんチョロQ持ってます)

そしてメジャー9作目のアルバム

『OSC-DIS』

に収録されてる

MIDI SURF

この曲は神歌以降で俺が最も好きな曲だね。

アグレッシブ且つキャッチー

TAKESHI氏っぽい曲の一つ

タイトルも

MIDI

って付いてて、MADっぽい感じだよね。

アレッ?!

皆、MIDIって何??ってお思い?

MIDIとは

Musical Instrument Digital Interface

の頭文字を取って

MIDI

音楽で使うデジタル機器の演奏データをデジタルで転送する国際規格のことさ。

詳しくはコチラ

俺が使うのはシーケンサとかMTRとかサンプラーをMIDIで繋いで同期させたりするね。

同期させると一台動かすだけで全てが動いてくれる優れものさ。

ってMIDIの話じゃないね。

今回は

MIDI SURF

この曲で後期のMADスタイル

デジタルロックが完成形になったと思うよ。

バンドサウンドとデジタルサウンドの融合

MIDI SURF以前、それまでは試行錯誤って感じだよね。

そしてまた、この曲LIVEでやると異常に盛り上がる。大体ラスト辺りでやってくれるんだけど、この曲のイントロが流れると俺は・・・

狂喜乱舞

だね。

大体我を忘れるよ。そして人の上に乗っかってるよ。

とっても好きな曲だね。

間奏のベースソロ(ギターソロじゃないのがいかにもMADだね)なんかワーミー効かせて音はもうベースじゃないもんね。このTAKESHI氏のワーミープレイ見て俺もワーミー買おうかと思ったくらい。

あとはこの曲にインスパイアされて

前にやってたバンド

S.S.S.

の曲で

『go!!!!』

って曲を作ったよ。

ま、俺が作ったからもろMADに影響受けてます。って曲だったね。自分で言うのもなんだが意外とお客さんが盛り上がる曲だったんだぜ!!

って事で、お聞きください『MIDI SURF』


いやぁ~カッコいいpvだね。このpvに出てくるBLACK CYBORNマスクもこれまた持ってます。

んじゃ、この辺で次へ回すわ

次は

ミディサーフ



『ふ』

だね。

『ふ』かぁ・・・

次は

MADが大好きで大好きで堪らない



suicidal B

『ふ』

でヨロシク頼むよ!!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
