

ドラえもんの声はやっぱりのぶ代しか認めない by k-young

はいどーもけいやんぐですよー
もう9月も半ばだっつーのに暑いねーまったく
いつになったら秋になるの?急に来られても困るんだよねー

さて前置きは置いといてさくっと本題へ
「どこでもドア」の「あ」!
ちなみにけいやんぐが一番欲しい道具はタケコプターだよ!
どくさいスイッチは怖いからやだよ!

「underworld」
アンダーワールドね ウーバーワールドじゃないよ

けいやんぐが初めてハマった洋楽です

時は遡ること17年前
当時中二のけいやんぐは電気グルーヴにどっぷりハマっておりました
ラジオ好きだったあたしは電気グルーヴのオールナイトニッポンを眠気と戦いながら毎週聞いていたのです
オールナイトニッポン好きは今でも続いていて
ナイナイのオールナイトはテレビとは全然違ってすっげーおもしろいんだよ!
今岡村おじーちゃんが休みでちょっとさみしい感じだけども

んで電グルのオールナイトでは毎週卓球の(マユゲの方の人ね)おすすめ音楽のコーナーってのがあって
彼が大好きなマニアックなテクノとかがかかっていたのです
ここである日かかったのが当時イギリスのクラブで大ヒットしていたrezって曲



当時中二のけいやんぐはアホのようにハマって
エアチェックしたテープを毎日毎日聴いていました
テクノに対する知識がないから先入観なく音の気持ちよさにハマったんだねー
ちなみにけいやんぐのケータイ着信音は7~8年ほどずっとこの曲です
あ!前CCCで作ったMIXCDにも入ってるよ!持ってる人は聴いてみてね!
けいやんぐのテクノ大好きはここから始まっているんだお
今思うととんだマセガキだね!

彼らの代表曲はこれ



映画「Trainspotting」の曲だよ
これはみんな聴いたことあるんじゃないかなー
自堕落な若者たちのセックスとドラッグまみれの映画です
この映画も青臭くてアホでおすすめだぜ!

テクノってとっつきづらい音楽をポップに分かりやすく教えてくれたアンダーワールドは
それからあたしを今の音楽バカに引き込んでくれたのです

今年久々に来日するんだよー
もちろん行くぜ東京!
多感な頃にハマったものは一生付き合い続けるもんだよねってお話でしたー

さてさてんじゃ次は「アンダーワールド」の「ド」だお
ん?ループしてる?気のせい気のせい
ループはテクノミュージックのイイトコロですから
最近回ってなくて油断してそうなbu-skaに回しちゃうよー

ハイ、ぼくです by MICKEE

こんちには!!
ミッキーです。
今回は『ど』ですか!?
一番最初に思いついたのは、『どこでもドア』ですね。

このドアがあれば、何処にでも行けちゃいますよね?
プラチナムのイベントだって、一瞬で会場に行けちゃいまもんね。
新幹線使っても2時間もかかるところが、扉を開けたらそこですからね。
開発してくれないかな??

みなさん、買いますよね。
多分、金額が買えるぐらいの値段になったらかいますよ。
みんなそうですよね。

将来的にでてほしいですね。

次は、『どこでもドア』の『あ』ですね。

じゃ、ケイヤンお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
