

月に代わって、お仕置きよ! by k-young

べ、べつにPerfumeの余韻に浸って忘れてたわけじゃないんだからね///

いやー遅くなってごめんねごめんねー
しかしみっきー!もう「ム」のネタがなくって困ったってば!

んで、タイトルを見れば分かると思うけど、

「ムーンライト伝説」

C.C.Cは男子ばっかだからあんまり馴染みがないかもしれんが、
そう、「美少女戦士セーラームーン」オープニングですな。
♪ごめんねーすなーおじゃなくって♪のあれです。
オイラも小学生の頃は普通の女子らしく、
「りぼん」と「なかよし」を愛読するマンガ大好きな素直な子だったんですよ。
だからもちろんセーラームーンは毎週妹と欠かさず見てたよ。
ちなみにあたしはセーラーマーキュリーこと水野亜美ちゃんが好きだったよ
カワイイのに頭イイって最強じゃん!うさぎはアホだからね・・・

さーて付いてこれてるか?
じゃぁ次は「つ」ですNE☆ミ

最近回って来なくてさみしがってそうなろんりーぼーい
DOOMにパスしちゃうよ!

パート2 by Mickee

ヤッポー!!
Mickeeだよ。
おそくなってごめんなさい。
僕の番ですね。

僕に回したって事は、
きっとk-youngは、僕の事が好きなんですね。
僕は、みんなの事が大好きですよ。

今回の文字は、「ぷ」ですね。

今回も「プラチナム」でいきます。

プラチナムの曲は、
曲はリーダーのYuccoが書いていて、
歌詞は、YuccoとWakaが書いてます。

プラチナムの曲で好きな歌詞は、
「Try again」
の曲の一部分。

「一人ぼっちうつむいてては 何も解決に繋がらなくて
 上を向いて晴れた今日の夢を浴びてTry again」

って言う歌詞があります。

ここの部分を聞くと、

仕事で失敗して怒られても、
一人で落ち込んでいては何も解決にならない。
上を向いて、次頑張ればいいじゃん!!

っていう思いが感じるんですよね!!

(これは僕、Mickeeが勝手にそうやって感じてるだけです。)

なので、勇気が出るんですよね。
最近、通勤の時にTry againを聴きながら通勤してます。
今日も一日頑張るぞって思いながら。

このへんで終わりにしときます。
じゃー、次はK-youngお願いします。
今回も「む」でね!!


ドッキドッキ☆ by k-young

おいみっきー!このやりづらい空気はなんですか?

さて。『む』ね。
むむむ~

『無限1UP』
ここは「わんなっぷ」って読んでNE!

コレ


SCORE              WORLD   TIME
     0002050   (l)x17      3-1     004
                           □           |>
                          □□           |
                   ol  ('皿□□□           |
                   ^」-   □□□□           |
                    皿□□□□□           |
                    □□□□□□           |
                   □□□□□□□          □
              □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

スーパーマリオブラザーズ(ファミコン)ですNA。
いわゆるノコノコ(メットでも可)を踏んでそのまま甲羅を踏むと点数が加算されますが、
着地せずに踏み続けると点数が上がって行って、8000点の次から1UP(残り基数が増える)するってやつ。
階段のところだとやりやすいので上の図のようになるわけですね。

ちゃりーんちゃりーん
から、
てれれれれ♪てれれれれ♪
に変わった瞬間のうれしさは
メタルキングに会心が連続ででるぐらいですよね

苦手な人ははねマリオかしっぽマリオでやるといいYO☆
もちろん99UPになるまで落ちたらだめだYO☆ミ

まだまだ、マリオについて語りたいことはありますがこの辺で止めときます。
続きを聞きたい方は、直接聞いてください。

さてさて、
次は『ぷ』かぁ。

う~んどーしよっかな~~

じゃぁここはやっぱり!

核弾頭Mickee!
スターとったらBダッシュでよろしくぅ~

これしかないっしょ by Mickee

お久しぶりです。。
Mickeeです。

最近、朝が寒く昼間は暑い。
気温の差で体がおかしくなっちゃいそうですね!!

さー今回の文字は「ぷ」ですね。

CCCメンバーは、何も言わなくても解ってますよね。
僕に、この文字をは一つしかないですよ。
嬉しくて、今日書いちゃいます。










ハイ、予想どうりの

『PLATINUM』(プラチナム)

です。

僕とプラチナムの出会いは、
携帯電話の着メロサイトですね!!

モーニング娘。の曲を探していた時に、
プラチナムの「DWDICATED TO YOU」ジャケットがあり、
何かを感じ取って、サンプルで一部分を聴いた時に、
僕の心に「ドッキ」と何かが突き刺さって、そこから超ファンに☆
すぐに、着うたフルでダウンロード。

一曲全部聴いたら、CDが欲しくなってネットで調べたら、
な、な、なんとデビュー前。
ビックリの一言。

発売日にかって聴きまくり。
ユーチューブでPVを見て、ウハウハ

2ヶ月「Try again」
発売。

メンバーで、ラップ担当のwakaさんカッコエーーーー。
HPを見てたら、発売イベントで各地を回るとの事。
日程見てたら、名古屋に来ない。
東京、静岡、関東だけ。

名古屋来てよ~と思ったら、イベントのゲストで名古屋に来る。
でも、調べた日から3日後。

オイ、急すぎて休みが取れないよ。
って事で、そのライブ諦める。

Try againの発売から2ヶ月後
「サダメラレタウンメイ」の発売。

発売イベントで、愛知に来る事を知って、
知った次の日に、店長に休みを申し入れる。
OKを貰う。

当日、2時間前に到着。
イスに座って2時間待つ。

そして、ライブ開始。

目の前にプラチナムの3人がいる。
とっても嬉しくて、体がガチガチ。
ライブ後は、サイン会&握手会。

並んだ人数が少なかった為、たくさんしゃべれた。。。。
嬉しかった。だって、憧れの人たちが目の前にいるのですからね。
メンバーのwakaさん、Inaさん、Yuccoさんの三人の手が温かった。
この時の気持ちは、文章では書けないです。


あ!!
めっちゃ長くなってますね。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

まだまだ、ありますがこの辺で止めときます。
続きを聞きたい方は、直接聞いてください。

次は、プラチナムの「ム」ですね。

k-youngさんお願いします。


横入りだぜぇぇえ!! byすーさいだるびー

RYU-BIG-Zの『アイドルアップ』のワードでしりとり

50個目だぜ!!!!

俺はコレまでに出たワード全てを記録しているからな!!ヘヘン

クリミナルコントロールクルー

から始まり、ルーラ。その次がラジオ・・・

さらには東山荘だの、組み体操には驚いたぜ!!!!

はたまたクルマ、Do it! Now、うし、これまた爆笑だ!!

そしてルル、ブログとココに挙げたのは全部がMickeeのワードだぜ!!!!

だいたい皆このリレーを書くのに必ずネタ仕込みやがって!!

身内ながら読んでて面白いぜ!!

さすがイカレタ奴らだぜ!!



今後もこのしりとりは続くよ!!

100、200へと!!

なんで俺が全てを記録してるか知りたい????

教えてあげない!!



んで次が

『ぷ』で回ったんだよね。Mickeeに!!

頼むぜ!『ぷ』でオマエの思いの丈をブチかませ!!!!

いけぇぇぇぇえ!!!!我が『C.C.C』の核弾頭Mickee!!!!!!!

お元気ですか?? by RYU-BIG-Z

昨日は実姉の子供(中学2年)と
その仲間達(3~4人)を引き連れてライブハウスへ行って来たよ

東区のゼットね

なんかスリースターズちゅう
洒落た名前になってたよ

中身は変わって無かったけどね

十数年前にsuicidal Bと一緒に数回行ったね


あれっ何かブログみたいになったな!?

まっ良いか!!

なんで子供達を連れて行ったか知りたい人は
ボクに一報くださいね

どうしたの??って答えるから

まっ詳しい事は
ブログの方に書いとくわ


ほんで
しりとりですが

あまり1人でやってると怒られちゃうから

そろそろダレかに回そうネッ!!


えーと『あ』だね

『アイドルアップ』

これだね

アイドル(偶像)をアップで見るとかじゃないよ


クルマに乗っててさぁエアコンやらを使うと
回転数がブォーンと高くならないかい??

ソレがアイドルアップさっ!!

コレはヘッドライトやパワーウインド
ワイパーやブレーキランプなんかでも高くなるんだよ

知ってた??

何でかって言うと
電気をいっぱい消費するとバッテリーがダメになっちゃうから
回転数を上げてオルタネータの発電量をあげるんだよ

オルタネータの発電量が電気の使用量より下回っちゃうと
バッテリーが悪くなるんだよ


またこのアイドルアップの機能がないとエアコンなんかだとコンプレッサーを作動させる為にベルトが繋がってるから
回転数が落ちてエンストしちゃうんだよ

だからエンストしない様に回転数をあげるから
夏場エアコンを使うと燃費が悪くなるんだね

んでエンジンを長時間回しぱなしで仮眠したりした場合
回転が低いままで維持されるからオルタネータの発電量が少ないのね
どんどん消費されていくだけなんだよね・・・

だから・・・



って
suicidal Bのお困りのAnswerにしようと思ったんだけど
結果答えは出なさそうだな!?


続けて語っても良いけど
とりあえずまたね


じゃ『ぷ』を

そう『ぷ』を
ソープ??
まぁ良いや


ミッキキこと
Mickee paparazziに捧げよう

『ぷ』だよ『ぷ』!!!

届けよう逝っちまう前に お前にお前に←カッコいいな


ミッキキ
頼んだゼィ!!!

『ぷ』だぜ!


最近寒くないですか? by RYU-BIG-Z

風邪など滅多にひかない
バカなオレ
RYU-BIG-Zが
早速
1人よがりなしりとりを続けるぜっ!!


『バックファイア』

これはさぁ
ボク的には
クルマのマフラーから
火が出るって言う感じなんだけど

アタマの堅い人達には
「それはバックファイアじゃなく、アフターファイアだよ」
って言われちゃうんだよ!!

どっちでも良いじゃん

だいたいニュアンスでわかるやろ!


んで
このマフラーから火が出るちゅうのは
燃調が悪いとかいろいろな要素で起こるのね


ところが
「SS.CRAZY」ってメーカー(メーカーちゅうか大府の方にあるカーショップ)
の「PRO START」って名前のミスファイアリングシステムは
意図的にソレを発生する事が出来るんだよね

しかもハンパ無く火が出る!!
クルマの後方
2メートル位出るじゃないかな!
音と煙がもの凄い!!
一目惚れだったね
絶対欲しいと思った!


まぁ
もともとミスファイアリングシステムちゅうのは見た目のパフォーマンスがメインじゃなく
ターボラグを無くす為に着けるんだけど

でもやっぱりナマで見たら
あの炎に惹かれるわぁ!!

だってほらボクって
シャイだけど目立ちたがり屋じゃん


だから次の『あ』のバトンも
当然ボクだよ!?

感覚はズレまさにOriginality 横並び乱しMinority←カッコ良いじゃん!

寂しん坊で甘えん坊
怒りん坊で食いしん坊の
RYUーBIGーZでした!


中指立てろーー! by RYU-BIG-Z

おい近よんなテレビッ子!!


どーもー!
しりとりのレスポンスが無駄に早いとウワサの
RYU-BIG-Zだす!
だすだず
Daz Dillinger


DOOM?
できるやろ??
真夜中の輪の中 Come on


さて
『る』ね

『ルイーダの酒場』
でどうでしょう?

ご存知DQシリーズで仲間を見つける場所です
一人で冒険に出るのが不安なときに
ココで仲間を募ってミンナで旅に出発するのさ

長い旅路も
同じ志を持った仲間といれば安心ってワケさ!

一人でヤレナイと行き詰まっちゃうからね!
知られずそのまますぐ腐っちゃうからね!


僕達の「ルイーダの酒場」??
「58moon」に来て
仲間を集めれば良いじゃん?

高みを目指すなら嫌な事でも
やらなきゃネ!

別に嫌な事じゃないか?
すねてるだけか?

貴様何様チンピラギャング!
陳腐なギャグかそのスタイル?

まっ
一人でやって行ける自身と根性と
チカラがあれば
「ルイーダの酒場」に寄る必要は無いけどね



『ば』だけど
次はまたまた
このオレ様RYU-BIG-Zだぁ!!!


見えない所で一人でオナニーをしてやるぜ!!



Wow! by Doom

おはこんばんちわ!

意外にパスタが好きだけど箸でしか食べられない男、DOOMだぜよ!

ペペロンチーノはなんかヤラシイ響き!DOOMだぜよ!
そうなのよ。俺DOOMは今あのロックンロールバンド『JUNK SICK JACK』とのコラボがあるかもとストリートでは騒がれているのさ!

少し話しただけだけどね・・・
ありえるなら面白そうだね!
俺がね!



さてさて
『い』とはこれまた・・・
簡単しかし難解なまるでパズルのようなテーマだぜえ・・・
まっすぐの棒はなかなか落ちてこないぜ。



まっさきに思い浮かんだのが『゙E゙qual(イコール)』だね。

今や名古屋を代表するクルーM.O.S.A.D.のラッパー、゙E゙qualですが初めて聞いたのはOzrosaurusの「Rollin’045」に収録されている「YOUNG GUNNZ feat.M.O.S.A.D./MAGUMA MC's」なんだけどこれは初めて聞いた時衝撃だったね。

その前にこのOzrosaurusの「Rollin’045」がかなりいいんだけどね。

んでこのYOUNG GUNNZは横浜のオジロ、名古屋のM.O.S.A.D.、京都のマグマ、の総勢6人でラップしてる曲なんだけどまーカッコいいの!全員。

特にそんなかでもM.O.S.A.Dに圧倒的に惹かれたんだよね。

Tokona-x、Equal、AKIRAの3人共カッコよかったんだよホント。

そのあと高2ぐらいかな??
M.O.S.A.D.名義のアルバム「GREAT SENSATION」が出たんだよね。
もーあのころはこればっか聞いてた。

今だに聞いてしまう。
だって全部カッコいいんだもん。
そのころから特にEqualが好きでラップはかっこいいしリリックの構成というか作り方が好きだった!


昔M.O.S.A.D.のライブを見に行って終わったあとバーカウンターにいたら横にEqualがいて握手してもらったのもいい思い出だね。

まあ話はこのへんで。
俺とEqualについて語りたいヤツはいつでも誘っておくれよ!



電話かけてきたら『何か用??』
ってぶっきらぼうに出るよ!
誰かさんみたいにね!
なんというTHRILL!!

分かってるんだぜBaby boy!!


ってなわけで次は『る』で頼むよ!

俺の中では『何かの分野で名を残すであろう人。けど意外!なんにもしてないの?ランキング』1位

RYU-BIG-Zに回そう! 
ラジオのパーソナリティーとかすればいいのに!


ではでは。

Hey!! by suicidal B

このタイミングで俺に回してくるMickee・・・

俺への挑戦状だな!!受けてたつぜ!!!!

PLATINUMは俺がいただく!!

んで何だった『グ』ね。

グーグーグー。←居眠りか!!

『グリーンデイ』

でどう??

いわずと知れた3ピースのロックバンドだよ。

ビリー・ジョー・アームストロング(ボーカル・ギター)
マイク・ダーント(ベース)
トレ・クール(ドラム)

の三人からなるバンド。

1994年にアルバム『ドゥーキー』でメジャーデビュー。

この『ドゥーキー』って爆発的に売れたよね。グリーンデイって大概の人が名前くらいは聞いたことあるだろうし。ちなみに『ドゥーキー』はあの『バスケット・ケース』が収録されてるアルバムだよ。

2004年と続く2005年の来日を見に行ったよ。

んで来年の2010年1月に久々のジャパンツアーがあるってことで、つい先日早くも先行でチケットをゲットしたばかり。半年くらい先のLIVE今からチョー楽しみだね!!



以前にダイアモンドホールに来てて偶々その時自分が働いてたピザ屋にダイアからの注文が!!!

普段はあんま配達に出ないのに

『この配達は俺が行く!!』

ってごり押しして配達に。

したらエレベーター内でメンバーに遭遇!!!!

『オォ!!ピッザボーイ』

って話しかけられて、エヘヘってなってしまった思い出があるぜ!!


あとグリーンデイはRYU-BIG-Zと若い頃二人でよく聴いたね!!

んん~懐かしい・・・

今でも大好きなバンドの一つだよ!!

新作『21st Century Breakdown』もかっこよかったから来年の来日が楽しみだぜ!!!!

てことで『グリーンデイ』の

『イ』

で次に回すよ!!

レペゼン桑名のMC!!!!

今後我が3ピースバンド『JUNK SICK JACK』とのコラボが噂される

DOOOOOOOOOOOOM

よろしく頼むぜ!!

僕の番でしたね by Mickee

最終兵器??
僕が??まーいっか。

「ブ」ですよね。。。

ブーブーブー。←ブタか!!

「ブ」ですね。

ブログ。

インターネット上の日記。
皆さん知ってますよね。。

書きたい事書くのが日記。
ストレス発散の場所でもありますが、
一つ間違えれば、社会問題にもなるので気をつけましょう。

とあるタレントさんのブログは、
1日何十回も更新してますが、何を更新してるかが不思議。
まー、僕の日記ではないので、どうでも良いんですけどね。

次は、suicidal Bさん

ブログの「グ」をお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
