

またせたな!!! by k-young

ヒーローは遅れて現れる!それが男前←意味分からんけど

いやーごめんごめん!忘れてたわけじゃないよ
風邪ひいてました。リアルに。
久々寝込んだわー仕事は行ってたけど。あたし働きマンだな

せっかくリュージーさんがパスしてくれたのにごめんねっ!!!



んでなんだっけ・・・久々すぎてログイン画面に戻ってたっつーの

あ、『ルチャリブレ』の『れ』ね!

あたしにピッタリなんがあるよー

『レイヴ』

wiki先生によると・・・
ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーのことである
まぁ簡単に言うと
お外でオールナイトノンストップダンシングするZE☆ってこと。

またはもうひとつ、
前科一犯の小室ック大先生がtrfとかでブイブイ言わせてた頃の名言
「今年はレイヴがくるよー」
まぁtrfってテツヤレイヴファクトリーの略だからね
間違っちゃいないけど…

この2つは同じものを指してるけど受け取り方によってこんなにニュアンスが違うんだね。

最近で言うと、あたしが楽しみにしてる「メタモ」ことmetamorphoseとか
サイケトランスの祭典、三河大島の「THE BEACH」とかありますね。
あーゆー大規模なんじゃなくても、その辺の河川敷とかで内輪で音出して踊ってんのも
「レイヴ」に含まれるんだよー。
あ、もっと分かりやすく言うと、
絶賛拘置中ののりぴーがマンモスキメキメで行ってたのも「レイヴ」だよ!

でもそこで誤解してほしくないのは、
あーゆーところにいる人がみんな「そう」なわけじゃないよーってこと。
あたしなんかクリーンどころかタバコも吸わず、
酒すらも飲まずにミネラルウォーター握りしめてガッシガッシ踊ってますから

簡単に言うと、夏フェスってロックじゃん?それのダンスミュージックバージョンですNA


っとキレイにまとまったところで
つーぎーはー

『レイヴ』の『ヴ(ブ)』!!!

リュージーに返すと見せかけてー

やっぱりみっきー!
『ブ』でもいいけどなるべく『ヴ』ね!
頼んだぜ核弾頭!!!←意味分からんけど



おっと!! by RYUーBIGーZ

当分まわって来ないだろうと思って気を抜いてたら

やるなMickee!!


てかリュージーて誰??
ボク??ボクか??

おっおう・・・

たぶんボクなんで勝手に繋いじゃうネ


はい『ルル』ね
くしゃみ3回
ルル3錠ね
1日3回
食後30分以内に服用して下さい

あっ違うわ←意味わからんけど




『ルチャリブレ』
自由な戦いです

メキシカンスタイルプロレスリングですね!

飛んだり跳ねたり空中殺法ですね!

これは約20年位前ボクが中学生の頃に
SFC(スーファミね)で
「アストラルバウト」ちゅうソフトがあって

世間的にはクソゲー評価(知らない人が大多数)だったのですが
ボクにはストライクだったんだよね

内容は
プロレス・空手・柔道・ボクシング・サンボ・中国拳法・ムエタイ等の格闘技が集まって
立ち技・寝技なんでも有りで
皆で戦おうっていう単純なゲームなんですけどね

ほんでやっぱり柔道やサンボの投げ技・寝技は強いのよ

まぁこのゲーム
ボクが柔道やるきっかけの何%かは有ったかなぁ???


そしてその中でロープを使って飛んだり
リングサイドに飛び込んだりと
飛び技主体のルチャ使いのスペル・ファルコンちゅうマスクマンが参戦してるのよね


このゲームはコーナーポストに登ったり
リングサイドで戦ったりは出来ないんだよね
そういうルールなんだよ・・・

何故カレはこのトーナメントに出場したんだろう??

何故カレはココにいるのだろう??
疑問だらけのカレはやはり弱いんだよね
捕まったら投げられすぐ関節とられてギブアップ

通常打撃は通用しない
しかもうかつに近づくとサンドバック
最悪だ・・・

だが時々見せるサマーソルトキックはキレイだった!!

そうカレは魅せる戦い専門なんだと
幼きボクは勝手に解釈して

じゃあ魅せながらも勝ったら
もっとカッコいいじゃんと思い
指の皮を何度もめくりながら
自由な戦いをしていたね!!
ルチャリブレに憧れていたぜ!


リアルな青春だぜ!!


ほんじゃ
『ルチャリブレ』の
『れ』で

ナイスな「レスポンス」を頼むぜ

Mr.男前
Kーyoung

ウハウハミッキーです。

はいはい、どーもミッキーです。。

こないだ、プラチナムのライブに行ってサイン貰って握手してウハウハミッキーです。

誰も、そんなウハウハ話は聞いてないって??
ごめんなさい。

ではでは、本題のしりとりします。
今回の文字は「る」ですね。。。

ルル。
人の名前です。

DOOMは知ってるとは思いますが、
モーニング娘。も入っていたハロープロジェクトのグループに、
太陽とシスコムーン後にT&Cボンバーに変わったグループメンバーに、

ルル

と言う中国人のメンバーがいまして。
まーけっこう目立つメンバーですね。

僕の感想なんですが、
コンサートに行っても見ても、テレビを見ていても思うことが一つ。

トークはわが道を行くって感じです。

今は、解散してしまって何やってるから不明。

って感じですかね!!!

また「る」になってしまいました。

次は、リュージーさんお願いします。

1人でいるのと1人になっちゃうのは違うよね

待たせたな!待たせすぎかい??

みんながサマソニに夢中で俺のリレーを見てくれないと困っちゃうからちょいと日付を空けてみたんだぜ!

構ってちゃんだからさあ!

さすがDOOM! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!


ってことで『ん』で回ってきちゃったんだけどさあ~・・・





ちゃあ~~んんと用意してあるっての! 

このリレーブログが始まった時から用意してるっつーーーーの!!

3つ用意したからあと3回は『ん』で粘れるぜ!!

そのうち一つを!今っっ!解き放つ!



ってことで今回は『ンドゥール』です。

これはマンガの『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるキャラクターだね。

みんな『ジョジョの奇妙な冒険』は知ってるのかい??

知らない子に説明すると長くなっちゃうからだいたいで説明するよ。

主人公のジョジョのライバルのDIOが
俺は人間をやめるぞ!ジョジョォ-!って人間を超越したUREEEYyY!!な吸血鬼になっちゃうの。
んでジョジョが波紋でDIOをやっつけよーとするのさ。

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート! 山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!! 










っていう感じで。 

んで『ンドゥール』は第3部に出てくるDIOの仲間?部下?
のキャラなんだよね。

盲目で水を使うスタンドだったっけ??

このキャラは『ジョジョの奇妙な冒険』の中でも珍しく自害して戦いが終わるんだよね。

死に際に「悪には悪の救世主が必要なんだよ フフフ」

と言って終わります。

全部説明する気はないから気になる子はマンガ喫茶にGO!だ!

今回はここで終わりだあ!

『る』で回すぜ!

『る』ぐらいなら大丈夫でしょ??

ねえMickee paparazzi??

ってことでよろしゅう。

なんかごめん by RYU-BIG-Z

悲しいお知らせですが・・・

政治的圧力により(このプレッシャーは・・・)

ガンダムネタは一時休止ということで

suicidal Bも
あえて『あ』を
『アムロ』でも『アクシズ』でも『こんぺいとう』でも無く
『アーガマ』で振って来たんでね


まっ
一時休止なんで気を抜いてると
また復活させるぜ!!


ほんじゃ戦艦繋がりで

『マゼラン』

一年戦争時に活躍した地球連邦軍の大型主力艦隊です

活躍した主力と言っても
対戦艦にであって
モビルスーツ等の白兵戦には大変弱く
ミノフスキー粒子の量が多いとレーダーが役に立たなくなり
ただ大きいだけの格好の標的となってしまいます

これは地球連邦政府の首脳陣が戦争開始前に思案設計したため
ジオン軍のMSの力を軽くみたためであり

その後ホワイトベース等の対MSの製作に乗り出します


ってどうだいこのテンションの低さ 文字の少なさっ


そして『マゼラン』で
『ん』を付けてしまったこのやるせなさ

この状況
この危機を救えるのは



So!!我がC.C.Cのニュージェネレーション
Mr.DOOMだああああ!!!!

『ん』でこの状況をひっくり返せるのは
オマエだけだぜ!
頼んだぜ!
ガンダムネタはとりあえず封印だぜ

ボクが知る限り『ん』でおもろいのわ3つくらいかなぁ


んで1つ追加なんですが
ボクとsuicidal Bは明日からしばらく留守なんで
ソッチで適当にしりとりやっといてね

コッチに振られても返せませんよ!

こんだけやらせてもらえば満足ですよ!


んじゃ
皆様
サマソニの近況は明後日からの
suicidal Bブログでチェックしてね

DOOM
『ん』はあのアレだろ

そのネタ
ボクが帰って来ても続いてたら
参加するぜ!

ウィリリリイイイイイ!!
貧弱!貧弱!!


ガンダム30周年記念 by suicidal B

いやぁごくごく一部で大評判

大方不評のこの俺とRYU-BIG-Zのガンダムリレー!!

紅葉に『もぉガンダムネタ止めろ!』って怒られちゃったけど…

許せ…

イヤッ許してください…

俺からはとりあえず最後

『アーガマ』

そうです、エゥーゴの戦艦です。

Zシリーズに登場するんだよね。Zガンダム、百式、ガンダムMk-Ⅱ、リックディアス等を搭載した、MS運用を前提とした戦闘母艦的第二世代の宇宙艦です。

正式には『強襲用宇宙巡洋艦』アナハイム社で設計されたんだよね。最初は『ホワイトベースⅡ』って言われてたんだけどメラニー・カーバインに『アーガマ』って名前が付けられたんです。

形は個人的にはホワイトベースより好き。

初代艦長がヘンケンで二代目がブライト・ノア。そうブライトといえばホワイトベースだよね。

初代のヘンケンは後にアイリッシュ級2番艦『ラーディッシュ』の艦長になるんだよね!!

もぉこの辺にしとくか?!

んじゃこのガンダムネタリレーにきっとステキなオチを付けてくれるであろう

RYU-BIG-Z

に託すよ!!あとは任せた!!

俺は次もし…

もしも…

もしかして…

万が一……

RYU-BIG-Zからガンダムネタをネタ振りされてもガンダムネタは書かないよ!!

ガンダムネタはまた今度でやるぜ!

結果オーライ! by RYUーBIGーZ

いやぁ
「ルウム戦役」かぁ!?

てっきり「ルナ鉱石」かと思ってたぜ!!

まぁ結果語尾は『き』なんで良いかぁ


「ルウム戦役」はホント
ガンダムを
シャアを語る上では外せんね!

赤い彗星シャア
蒼い巨星ランバ・ラル
ソロモンの悪夢アナベル・ガトー
真紅の稲妻ジョニー・ライデン
白狼シン・マツナガ

エースパイロットと呼ばれる人達は本編には出てこないトコで功績を上げているのよね!


ちなみにルナ鉱石は精製して
ガンダリウム合金になるんだぜ
Kーyoungも頑張って錬金マスターになれよ
さびついた剣×みがきずな(9)×オリハルコンでロトの剣になるぜ


ガンダリウム合金はガンダムの装甲に使用されてて
かなりの強度を保っていますが
ファーストではレアメタル的な扱いだから量産が難しかったんだよね

Z以降は何故か連邦ティターンズ、エゥーゴ、ネオジオン
全ての機体に使用されてて
ガンダムだけの特権では無くなります

これはアナハイム社(MS等を製造する軍事企業 グリプス戦役以降はほぼ独占)
の企業努力の結果なのか
はたまた連邦、反連邦、ネオジオンの
政治的・金銭的な絡みなのかはわかりませんが?


あっかなり脱線しとるわぁ


えー『キュベ・・・

あっ!!『キシリア』
ご存知
デギン・ソド・ザビの長女
あの風貌でたしか年齢は24ー25??

ザビ家って言うのは
サイド3(地球からもっとも遠いスペースコロニー)のジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクン (キャスバル・レム・ダイクン <シャア>  アルテイシア・ソム・ダイクン <セイラ>の父親)
を暗殺し(もともとデギンはジンバ・ラルと一緒にダイクン家に仕えていた)
ジオン公国を名乗り地球連邦に独立宣言をするんですが
ソコにはジオン・ダイクンの意志はなく(ジオニズムね)
ジオン国民=有能
地球人=無能
と言う考えに変わっています

その考えはギレン・ザビ(デギンの長男 邪魔になり父親を暗殺)の有名なセリフにも出てきます

「敢えて言おう!カスであると!!」

んでキシリアちゅうのは
兄ギレンを政敵とし
後に自らの手で父親殺しとして射殺したり
末弟であるガルマ(ザビ家への復讐のためシャアに裏切られ死亡)を溺愛するも
仇であるはずのシャアを懐刀として寵愛したりと

家族愛が有るのか無いのかわからないですが

最後はやはりシャアに殺されてしまい、ザビ家の血筋は途絶えてしまいます

がしかし
ドズル・ザビ(ビグザムの人)の1人娘
ミネバ・ラオ・ザビが密かに生き残り
Zではネオジオン軍の神輿としてハマーン・カーン(昔シャアと付き合っていた)と登場します

こう言った
ただのロボットアニメでは無い
人間臭さが
ガンダムの魅力なんでしょね

ってまとめるつもりは毛頭なく

次は『あ』で

「あ」えて
またまたまたまた
「あ」る意味ジオン国民な

suicidal B

まだまだまだまだ待ってるぜぃ!!
「Answer」を



補足
『キュベレイ』は
ハマーン様の「愛機」だぜぃ!!

やらせはせん!やらせはせんぞぉ!! by ドズル・ザビ

またかよぉ~ by suicidal B

くはぁ~

k-youngに怒られたぜ!!しかも面と向かって…

でも…

それでも……

それなのに………



『ルウム戦役』

ハイ!ファーストガンダムで起きた重要な出来事です。ガンダムネタいっちゃいました!!

ファーストガンダムのストーリーは、

地球連邦政府に対し、独立戦争を仕掛けたジオン公国と地球連邦の戦争の話で、この戦争を『一年戦争』と言います!!

んでその一年戦争が始まるきっかけとなる出来事が

『ルウム戦役』または『一週間戦争』

ルウムってまぁ地域の名前みたいなもんでさぁ、ルウム地域で起きた出来事だからルウム戦役って。ベトナムで起こった戦争だから、ベトナム戦争みたいな!!

んでこのルウム戦役は前のRYU-BIG-Zのネタ内にも出た『赤い彗星シャア』が大活躍して、地球連邦軍に対し恐怖、驚異を与えた戦いなんだよね。

シャア中尉(当時)がモビルスーツ『ザク』に搭乗し、そのたった一機のザクで戦艦5隻を沈めるという大金星をあげた戦いだったのですよ。戦艦から戦艦へと飛ぶ姿はまさに彗星の如く。んでシャアの乗るザクは彼のパーソナルカラーの赤いザクだった為、地球連邦の人達は彼を『赤い彗星』と呼ぶようになるんですね!!

だいたいTVアニメのガンダムは戦争が始まって8ヶ月くらいのところからスタートするんだけどこのルウム戦役が起きたのは開戦した直後宇宙世紀0079、1月15~16日に起きた出来事なんです。

ってことはTVではやってないかなり、そーとーマニアックな事柄。でもガンダムを語る上でっても重要な出来事なんです。

このルウム戦役はジオン公国の奇襲だったんだけど結果失敗に終わってるからね!

って書ききれないよ~!!ルウムに対してはまだまだ言いたいことあるけどこの辺で…

んじゃ

『ルウム戦役』の

『き』で

あえてRYU-BIG-Zにまたまたまた回すぜ!

ヤツはこのガンダムの流れを止めるのか?はたまた…?

ランバラルのよぉに男を見せれるのか?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
